スキンケアとダイエットを本格的に始めたきっかけは結婚式のためです。

スキンケアとダイエットを本格的に始めたきっかけは結婚式のためです。

よかったこと、具体的な変化は、ダイエットの面ではズボンのウエストがきつくなくなりました。また体が軽くなったせいか運動も苦でなくなり日常的に階段を使用したり、車を利用せず歩くことが多くなりました。また服も以前より、サイズを気にせず買えるようになりました。
スキンケアの面では、化粧水を変えたところそれまで同じところに繰り返し出来ていたニキビが出来なくなりました。そのおかげで以前よりスッピンでいることが気にならなくなりました。また化粧をしていてもニキビを隠すことに注力しないで良いので、少しメイク時間が短くなったと思います。ニキビが気になってマスクをすることもありましたが、それもなくなりました。

 

ある程度年齢的なことで、シワやシミや毛穴の開きなど仕方がないと思っていたのですが、偶然ネットでアンチエイジングのスキンケアのエステをしているところを見つけました。

エステなんて値段も高いし、予約も面倒だし、なんて思っていましたが、一度試してみないと良さがわからないしと意を決して行きました。感想はとても気持ちがよくて、リフレッシュできて肌の調子も良くなり、行って良かったです。

顔に蒸気をあてて美顔器を使います。器具で毛穴の黒ずみなどを取り除いたりします。施術あとは肌の柔らかさを実感して、化粧のりが良くなりました。こんなに違うのかと思いました。機会を作って定期的に行きたいです。

人生100歳時代、年齢肌は諦めてはいけないと思うようになりました。

 

下腹が出てきたのと運動不足がちだったので、一軒家への引っ越しを機にクロスバイクを購入、サイクリングでダイエットをしています。

休みの日は1日だいたい15-20kmくらいは走るようにしていて、少しずつ体重が減り、下腹が引っ込んできたりと効果があらわれはじめました。サイクリングのいいところは、ジョギングのように全身運動で心肺にすぐ大きな負担がかかるわけではなく、それなりに最初は苦しいものの、慣れればスイスイと気持ちよく遠出できることです。太ももはシェイプアップというよりは筋肉がつきがちなので太くなるかもしれませんが、脚力増強につながります。また、意外と腹筋も鍛えられるし、バランスを保つことで体幹が鍛えられてダイエット効果が増すようにもおもいます。なにより走ってて気持ちいいし、行きたい場所の景色が見られるのも楽しいです。

 

美容のアレコレa la carte 脱毛・ダイエット・スキンケア